はり太郎ブログ Haritaro’s Blog

4月からAsuka社の黄土漢方蒸しが登場

2024.03.26

暖かい日が増えてくる一方、春雨が降り続く日も多く、肌寒さも感じますね。

毎年のこととはいえ、卒業入学シーズンの桜の情景が恋しく想います。

さて、実は4月から当院の「よもぎ蒸し」の道具が一新します。

皆さん、本場韓国のメーカー『Asuka』をご存じでしょうか。

よもぎ蒸しにお詳しい方は、知らない人はいないと言っても過言ではありません。

とにかくこだわって作った良質な黄土製座器と専属漢方医が独自にブレンドした自然無農薬薬草を使用した

かなり本格派の黄土漢方蒸しです。

森林浴の100倍のマイナスイオンが発生するため、癒されながら身体全体のベースを上げてくれる仕様となっています。

私も実際に体験してきたのですが、スポーツやサウナの時にかく汗とは違い、どこかからっとした汗をかき、

汗が引いたのちは、あっつ~というよりむしろ爽快な軽さを体感します。(あくまで個人の感想です)

とても不思議体験…

私は、『Asuka』の公認インストラクターの方が書かれた本がきっかけで、『Asuka』を知りました。

著者は、家族の不幸をきっかけに重度のアトピー性皮膚炎を発症し、色んな治療法を試し疲弊していく中で漢方蒸しと出会い、

アトピーから脱していくのですが、漢方蒸しの魅力や著者の熱量が伝わってくる良い本だと思います。

4月導入にあたり、『Asuka』の黄土蒸しの良さや効能についても、追ってご説明できたらと思っています。

私自身も4月に研修を受講してくる予定でおりますので、皆様に良さを分かりやすく説明できるよう頑張ります!

ご興味のある方はぜひ、一度体験しに来てください^ ^

前の記事 次の記事
記事一覧を見る